画像1

自分語り/大学~就職編(レディオバルーン「はりきりマンデー 仕事の定義 2021年3月29日放送分)

ゆもとりえ ecorazón
00:00 | 00:00
2021年3月22日~4月12日に放送されたインターネットラジオ、レディオバルーンの「はりきりマンデー 仕事の定義」に出演させていただいた時の音源。
パーソナリティの二宮健嘉さんのトークで毎回あっという間の収録でした。
第2回(3月29日放送)は自分語り/大学~就職編です。

のほほんと過ごしていた幼小中高から生まれて初めて勉強した大学受験。
臨床心理を目指そうとしていた時にもちょっとしたエピソードがあるのをいつも思い出します。
今思えば、梅棹忠男さんはじめ、文化人類学の第一線の先生方と出会う機会が日常の中にあり、もっとまじめにやっておけばおかったと思います。

そして、あんなに勉強して入った大学時代は暗黒時代その1(笑)。色々な意味でドロップアウトしそうになりながらも、なんとか卒業しました。

実は海外にはとても興味関心があって文化人類学に行ったけど、海外旅行に初めていったのは卒業旅行でした(笑)

写真は学生の時に「これは持っておきたい!」と買った文化人類学事典(縮刷版)とわたしの恩師の著書。
卒業してからも、わがままな卒業生を未だに生温かく見守ってくださっています。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートはフィールドワークや研究、社会実験の支えとして活用いたします。