【月次決算】パーク24


タイムズ駐車場のパーク24の業績をみてみましょう。

ちなみに、パーク24は最近はカーシェアで人気になってきています。

https://note.com/econovelist_jp/n/n1bbd01be38c4




月ごとの速報値をみてみましょう。

駐車場のい売上高前年同月比は91.5%

大分持ち直してきました


この不況の間に、赤字駐車場を減らしてきました。

解約については、赤字物件を中心に進んでいることから、190件、8,743台となっております。

画像1


利益率は大分戻ってきました。

画像2


画像3

会員数は好調に増加しており、前月より22千人増加の1,506千人となっております。年間で20万人増加したのはすごいと思います。



コロナの影響についてはこちら

カーシェアは、夏期の旅行観光を中心とした近距離移動に対する需要が旺盛でしたが、10 月も近距離移動の強い需要は依然として続いており、売上高前年同月比及び1台当たり売上高前年同月比は 100%超過、かつ9月より回復しております。

レンタカーについては、利用料売上高は9月より回復したものの、インバウンド需要や遠距離の旅行観光需要は依然として落ち込んでいることから、保有台数の調整後も稼働率は低調であり、引き続き厳しい水準となっています。なお、保有台数の調整対象となった約 10,000 台の車両は中古車市場で売却を進めており、5−10 月累計で約 7,200 台(前月差+400)の車両を売却しております




イギリス等の海外はかなり苦しいです。




以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?