見出し画像

感謝の2020年

2020年もありがとうございました。

振り返ると...
スケジュールが真っ白になった前半はとても不安になりましたが、たくさんの方の励ましのお陰で

「何もないからなんでも出来る」

と前向きになることができ、ありがたいことに後半は忙しく、結果的に楽しい1年となりました。


そして仕事でも大きな変化が。


長年お世話になっていたメニコンさんからご依頼を頂き、今度はインターネットラジオで再びご縁が始まったり。


イベントは、リモート開催スタイルになったことで
例年よりも実施回数が増えたり、

ナレーションの収録もリモートになり、思い切って宅録設備を整えたことでいつでも収録、編集が出来るようになったり。


スタジオにいなければ成立しない、自由度の低い職種だと思っていましたが、世間の大きな変化のお陰でむしろ仕事しやすい状態になりました。


そして、なんといっても
大好きな人たちと大好きな町で一緒に過ごせたことが2020年で最も嬉しい出来事でした。

前向きでフロンティアスピリットに溢れる皆さんに大変優しくして頂きました。そして、有事の際にもブレることなく生き物や自然と向き合い仕事する皆さんの姿に「働くとは何か、生きるとな何か、大事なものは何か」を教えていただきました。


新しく取り組んだことではYou tuberのようにカメラを持っての「インタビュー取材」でいろんな方の生き様に触れる事が出来ました。(春公開予定)

そして、まさかの経験は、花の新品種の名前付け!

https://note.com/econocoe/n/nd3702ff0cdd1

お金にはかえられない貴重な経験でした。


振り返ると.....
本当にたくさんの方に支えられ、学びと気付きの多い幸福度の高い一年となりました。


おそらく2020年の経験が今後の私の人生に大きな意味を与えると思います。


そして2021年はジェットコースターのような日々に
なりそうですが、”面白がって”いこうと思います。


年明けは、お世話になっているメニコンさんでの
コンサートでスタートし、

https://event.menicon-ba.co.jp/event_info/event.php?id=201




続けて愛知県主催の「海」のお仕事です。

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/shichoson/aichinorito.html


地方創生のトップランナーである【離島百貨店】代表の青山富寿生氏をゲストにお迎えして、愛知県の離島の魅力を日本橋からオンラインでお届けします。ぜひご参加ください。 


2020年は優しさと新しいアイデアに救われました。
2021年は明るいニュースの多い年になりますように。

ありがとうございました。
よろしくお願いします。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?