運命って

こんにちわ、イラストレーターの絵子猫
(えこねこ)です

ここ最近になりnoteのことが
気になっていて

昨日になり
やっぱり始めてみようかな〜って思い

今朝、散歩してたら
ふと色々思い浮かんだことがあり

「今日からnote書いてみよう」って
今に至る

今日から書いてみようなんておもう割には

どうでもいいことだよ?

なんせ、ほら、ふと、
浮かんだことくらいだから

いやね

ふと浮かんだことなんだけど


運命感じることってある?

好きな人と出会えた時なんか

「私はこの人に出会う為に生れてきたんだ!」

なんて思っちゃうほう?


私は結婚して15年くらいなんだけど

正直忘れたw元もこーもなくてすまんw

ただね、初めて出産した時は

心の底から

「私はこの子を産み落とす為に生まれてきたんだ」

って思った

思ったとゆうより静かに腑に落ちた感じ

だったわけよ

いわゆる運命感じたわけ

それがね

それがね

それから数年後に2度目の出産

それから数年後に3度目の出産

をするわけだけど

(あ、3人子供います)

もちろん、2度3度にも

変わらない感動はあるんだけど

はやり

人間とは始めての衝撃。。。

いわゆる初体験に対しては

並々ならぬ思い入れがあるらしく

そう

2度目3度目に対しては多少の慣れが

。。。。

いや!語弊ありそうだから言っとくが

出産は何度やっても命がけで

それはそれは死にかけながら生み落とす

わけだけどもね?


経験しちゃうと、やっぱり少しは

慣れもあるわけよ、心の部分でもね

そして

そうか〜!

なんとなく気づいた事

おや?だからなのか?

ママ友達と話していても長男長女に

なにかと気をとられがち?

に見えるのには

そーゆう理由があるんじゃないかなと

散歩しながら、ふと、思ったのよ


みんなはどーかわからんが

私は初産には運命感じたから

未だに長女のことを気にかけがち

(そんなん言うて写真は末娘の足♡

や、末っ子のかわいさはまた孫の域になり

逆に叱ることすら困難なほど可愛い)

それでも

何事も初めてってすごいのかな〜

初恋は特別って言うのと同じかなぁ


まぁ、あくまで私の場合はね

うん


さて初めてのnoteは「運命」

メモ書きのようにつらつら書いてみた


絵描きとして母親として人間として

まるでメモのようにね














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?