見出し画像

M-1グランプリ2021

毎年、娘と楽しみにしているM-1グランプリ。今年は、見慣れた顔ぶれが敗者復活のメンバーに並んでいて意外だった。そして、準決勝に錦鯉が居たのも意外だった。そして、まさかの錦鯉が優勝!振り返ると錦鯉の急成長にビックリしたM-1だった!

準決勝の錦鯉のネタには、ホントに笑わせてもらった。主人と私は正に錦鯉のまさのりさんの歳と同じ50才だ。年代も同じな為、笑いの壺にはまってしまった。50才の身体の痛いところ~「ひーざー!」の所で2人で大笑い。50代正にガタがくるのは、膝からだ!しかし、その時、息ができないくらい笑ってしまった主人は、肩を痛めてしまったらしい。主人の場合は、「かーたー!」だったのかもしれない。50代からは、笑うのも加減しないといけない。

優勝の涙も感動した。そして、「僕のファイナルは56才だったので。」というコメントも笑ってしまった。賞金でぜひ、歯をいれて欲しいと思った。

決勝で優勝を逃したオズワルドとインディアンスも安定感があり、惜しかったがやはり爆発的な笑いを求めてしまった私は、錦鯉が優勝かなと予想していた。

準決勝と決勝で2回連続面白いネタを持ってくるのは、本当に難しいと思う。審査してる方は、決勝に準決勝のネタの更に上の笑いを求めてしまう。しょうがない。錦鯉は、正に準決勝、決勝と両方面白かったと思う。

今回の準決勝のメンバーにも私の中では認知していなかった芸人さんがいたが、本当にこれから楽しみな芸人さんだと思う。芸歴が長い芸人さん達ばかりで、ここまでよく耐えてきたなと思う。本当に頑張って欲しい。

これからも面白い漫才をたくさん見たいので、新人の芸人さん達が出てくるのをとても楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?