進捗どうですか!

ぼちぼち就職活動なうです。なうも古いね。
今回はこれまでの活動と違って、何がなんでも就職決めたいという感じではないため、あせりはないものの、お祈りメールを頂くとそれなりに凹みます。
面接の際に、いろいろとアレ?っと思うこともあり、うーん、内定もらってもちょっと気が進まないと思っている中での、先方からの一方的なお祈り。私も丁重に検討を重ねた結果(略)お祈りするよ!という気持ちです、最近は。採用側が強いのは致し方ないのかしらね。

私がビジネス英語ペラペラでMBAとか持っていればいざ知らず、まずは面接にこぎつけるためにも書類に既婚や子持ちと書く必要ないよというアドバイスをかつて頂いたことがあるのですが、私としては面接までいってソレで落とされるのも時間の無駄なので、正直に書いています。落とされるなら書類で堕ちた方がいい。(誤変換直しませんよ)

あと、最近私が一個自分を許した項目があって。短大卒だってことがすごく嫌だったのですが、よくよく考えれば私の頃って短大卒でも就職できていたんですよね。だったら、別にさぼって四大行かなかったとかでもないし、気にする必要ないやって思いました。今更編入するほど何かを学びたいわけでもないし、ハクのつく大学に行けるわけでもないですからね。
けどちょっと気になって調べたけど、学費が高くて無理でした><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?