見出し画像

20代億万長者の健康法5選【2020年最新版】

こんにちは!えこちよです。

本日は、今最も勢いのある竹花貴騎さん(株式会社 Lim CEO)が実践している健康法(ルーティーン)をご紹介します。

1.Short Sleeper

1日の睡眠時間は大体4時間くらい。

アラームの設定はしてないそうです。

2.睡眠の質

睡眠は「どれだけ長く寝た」かじゃなく、「どれだけ深く寝た」かが重要です。

人間の体は熱で温めて、熱を出す時に疲れをとるようになっています。

体の芯まで温まった熱が出るのは30分後くらいなので、

寝る30分前にお風呂に入ることで、

体を温めるというプロセスをスキップできます。

スタンフォード式 最高の睡眠にも書かれています。

この本では90分と紹介されてました。

3.定期的に予防する

半年に1回、体の検査に行く

定期的に検査をすることで、

例えば、コレステロール値が高いことが発見されても大体治るそうです。

「早い段階で見つかった病気程治せる病気はない」

体の悪いところが早く見つかるのに越したことはないですよね。

4.ストレスをなくす

“ストレスをなくす為に働く環境を整える”

ストレスが溜まると仕事が捗らない為、

働く環境や人をがっつり選ぶ

環境もノンストレスな所を探して作業する

5.瞑想する

成功している人は瞑想を実践している人が多いと感じます。

竹花さんは1週間に1回瞑想しているそうです。

瞑想することで、考えを整理する為に音をなくしたり、視野をなくしたりすることが出来る。

考えが整理されるとやることが明確になって仕事も捗りますよね。

まだ実践してない人は1度試してみてください。


瞑想の効果についてはまた後でまとめていきたいと思います。


本日の内容はyoutubeの美容整体師川島さん。のチャンネルで見ることが出来ます。

動画を全部観たい方はこちらのリンクからどうぞ。

【竹花貴騎】20代億万長者のすごい習慣5選を聞いてきた!


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?