先週の振り返り・宝塚記念(ベルノ)

先週は、宝塚記念の予想をしました。
勝ったのはタイトルホルダーでした。ハイペースの中2番手から抜け出して強い勝ち方でした。ハイペースになったことで持ち味が生きたのかと思います。
私の本命エフフォーリアは6着でした。
ハイペースに全くついていけずにレースになっていませんでした。
はっきりいって、大阪杯と同じ負け方だったと思います。調子が良くなった分だけ着順が上がったと言ったところですね。
今回も前走と同じ阪神コースの内回り。もともとパンサラッサやタイトルホルダーが出走するのはわかっていたのにする負け方ではないと思います。人気を背負うのが分かっていて、後ろから差せないのに、前につけれない段階でレースに出たのが不思議です。鞍上の乗り方ではなくて、出走させた事自体に疑問を感じます。大変残念なことです。
対抗のヒシイグアスは2着でした。こちらはポジショニングがとても良くて、いいレース内容での2着でした。

枠連動の方は、今週も拾うことができて良かったです。

今週は帝王賞などの予想をしたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?