見出し画像

商品紹介をしよう⑤

ÉCLAIRCIE2020AW新作の紹介も終盤にさしかかってきました。

商品紹介①〜④もよろしければご覧ください(記事数が多くなってきたのでリンクはやめておきます。)

今日は、シャツワンピースです。

画像1

God only knows
EVERYTHING
あなたはすべて、すべてはあなた

オリジナルのテキスタイルを使っています。

この柄をデザインしたとき、宇宙空間をイメージしていました。

たくさんのものや人や生き物がいるけれど、それも全部、ひとつの宇宙。

画像2

このテキスタイルを全身に纏っていただきたくて、ワンピースにしました。


襟はフラットカラーで、↓こちらで紹介したブラウスと同じ形です。

リンクの記事にも書きましたが、この襟はブランドのアイコニックなディテールになればいいなと思って毎回作っています。

甘さがあるアイテムをいかに大人っぽく着るか、もしくは甘いアイテムをそのままの甘さを生かしてどう着るか。

コーディネートの幅もある方が、着る人の感性が出て楽しいですよね。


シャツっていうのは使い方がいろいろできるので私は重宝しています。

・シャツとして一枚で着る
・羽織として着る
・インナーとして着る(上にニットやカーディガンを重ねて)

等々。

このワンピースは、身幅が広くて(バスト120cmあります)、ドロップショルダーなので肩が締め付けられることもありません。

被服圧っていうものが私はとても苦手なのです。
タイトな服(ジャケットやシャツも)を着た日の夜はどっと疲れてしまう。
だから我慢して着るオシャレではなく、着心地よく、かつオシャレっていうのが理想です。
まあ、今はオーバーサイズも多いのでそれが主流になってきていると思います。

なので、このワンピースもさらっと軽やかに着られるように作っています。

シャツワンピ

いろんな用途で、オールシーズンで使っていただけると嬉しいです。


商品詳細はこちらをご覧ください。9月中にオーダーいただくと10月中にお届けできます。

受注は9月末で一旦締め切ります。

受注生産なので(私自ら作ります)、サイズの調整が可能な場合もあります。
迷っている方、相談したい方、ファッションについて語りたい方、どなたでもお気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?