見出し画像

よくわからないものに飛び込んでみる

今日は太陽が燦々と照ってる時間に外に出ました。

空は綺麗な水色で、雲はもくもくと白くて、これが夏空だな、といった感じ。

暑いの苦手だったけど、意外と夏っていいな。


よくわからないけど自分を突き動かすものがあります。

今日外に出ようと思ったタイミングもそんな感覚です。

大きくても、小さくても、自分の感覚に従うと面白いことがあります。


お洋服を作り始める何年か前、グループコンサルというものを受けたことがありました。

その当時、シングルマザーで仕事をしながら子供と2人暮らし。

私にとっては結構な金額だったけど、

なぜか内容も知らずにそのグルコンに参加することを決めていました。

今や何が決め手でそこにいったのか思い出せないけれど、

あのグルコンが変化のきっかけになったことは間違いありません。


それぐらい自分にとって大事なことって、

選ぶのに理由はないし、迷いもない(迷ったふりをしたりはするけど実は決まってる)。

自動的に体が動くものだと思います。

もっと昔、

大学で何を学ぶかを決めた時もそうだったし、

お洋服を作ることを決めた時もそうだった。


大人になるにつれてそのセンサーが鈍くなっていく気がするから

感じ取れる状態でいられるように意識をしています。


最近はさらに一皮むけた新しい自分になりたいので、

noteを始めてみたり、

したくないことは何もせずゆっくりしていますが、

さてここから何が生まれるのか、

自分でも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?