自分を許すってどーゆーこと?

おおお、なんだか新鮮。
これって自然と保存されるの?
note、便利だな(*´-`)♡

ブログのように、使わせていただこう。

今日から俺は!・・・じゃなくて、今日からワタクシ、大好きな宇宙理論や心のことなんかを実験・検証しながらその結果をここに伝えていく、ということをやっていこうと思う。

宇宙理論とか宇宙の法則とか、その中の引き寄せの法則とかとても有名だけど、私も含め『これで大成功しました!』って人、そんなには多くない。

長いこと、と言ってもここ14、5年ほど心の勉強を独学でしてきて、色んな理論や『○○系』の考えを聞いてきた。

・潜在意識に働きかけるもの
・自分は素晴らしいと言ってみるもの
・女性性にうったえるもの
・セクシャリティを見つめるもの
・子宮の声に従うもの
・全部肯定してみるもの
・宇宙の采配にお任せするもの
・エゴを見直すもの
・etc.etc.・・・

途中で、ふと思ったことは

あれ?
みーーんな、ある意味同じこと言ってないか?( ゚д゚ )

ってこと。

色々言い方は違うけど、だいたいポイントはこのへん↓

① 自分を責めてるとろくな事ない
② 好きなこと、嬉しいことをする
③ 自分を許せると他人も許せる
④ 許せない、ってのも実はエゴ
⑤ 悩む人は自分を悪い方に思い込んでる(それもエゴ)
⑥ 忘れてる奥の方の自分を取り戻す
⑦ 過去は過去
⑧ 今が大事

色々ね、いやそーじゃねぇよとかそんなこと言ってねぇよとか、あると思うんですけど、そこは完全なワタシの理解の限界なのでご承知くだされ(´-ω-)

で、その中でここ4、5年、各方面から批判も多いけど、今の私が心にしっくりくるのはスピリチュアル含む宇宙理論系なのだ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

特にワタシ、特殊能力とか見えるとかは無いけど、うまく言えないけど『わかる』感覚は昔からある。

でもこれって、誰もが持ってる感覚だと思うんだ。

部屋とか家に入ると、なんかいいなって思ったり逆になんかやだなって思ったり。
その場の空気がピキーン*て張り詰めたように感じたり。
初めてなのに居心地の良さを感じたり。
人とか、場所とかに感じるこの感覚、それはみーんな多かれ少なかれ持ってる物だと思うんだ。

で、これはワタシの感じることでもあるし読んだ中のナニカでも言っていたけど、特に日本人はその感覚が細やかにあると思う。
近年ではそれが世界で絶賛されたりしてるけども。
恐らく、太古の昔からこの土地や私達のルーツの人種が、持っていたもの。
それが、『わかる感覚』なんじゃないかなと。思っております。

あー、なんか長くなっちゃったので、続きは次回に!

ではまた!( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?