見出し画像

「Never Enough」(映画『グレイテスト・ショーマン』)

この記事は999文字です。


※ 盛大なネタバレとまではいかないと思いますが、
  記事タイトルの作品に触れています。
  念のためご注意ください。


「承認欲求はいらない」と言う人もいますが、

なかなかそうはいかないものですね。


例えば、自分にとってたった一人の

大事な人からの一言を切望していれば、

それが叶うかどうかで満足度は違ってきます。


本人には変えられないもの、解消しようがないものだと、

あらゆる手段で満たしても満たせないこともあるのかもしれません。




----------------以下ネタバレ注意---------------






映画「グレイテスト・ショーマン」の劇中歌

ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)が歌う「Never Enough」。

歌詞はもちろん、

歌声も演技も(実際の歌はローレン・オルレッド)

劇中の聴衆だけでなく、映画のスクリーンの先の聴衆も圧倒する迫力。

渇望という言葉がピッタリで、強い承認欲求が伝わってきます。

All the shine of a thousand spotlights
All the stars we steal from the night sky
Will never be enough
Never be enough

すべてのスポットライトの輝きも
すべての星を夜空から盗んでも
足りないでしょう
足りないの

Towers of gold are still too little
These hands could hold the world but little
Never be enough
Never be enough
For me

金の塔はまだ小さすぎる
両手で世界を掴めたとしても
決して足りない
足りない
私には




--------------------ネタバレここまで--------------------





変えられない事実、手に入れることで解決できないものは

受け入れるしかないとしたら、苦しい作業です。

だから、時間はかかりますが、自分を癒したり、

小さな成功体験を積み重ねることで

心を満たす作業が大切になってきます。



絶望的に歌えてない現実はありますが

私は、これを歌えたらすこぶる「Be Enough」です。


■ The Greatest Showman ['Never Enough' Lyric Video in HD (1080p)]


お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?