見出し画像

ファンファン くるり脱退と女性のライフイベント

この記事は717文字です。


私の好きなバンド「くるり」のファンファンさん(トランペット)が

脱退することになったそうです。

Twitterから以下の情報を知りました。


ファンファンさんは、

男性のみのバンド・くるりに2011年から入り、

産休・育休を取った女性です。


音楽業界って自由が利きそうに見えますが

バンドの場合は、レコーディングや

ライブやツアー(今はコロナ禍なので減っていますが)があり、

職業に関係なく

女性のライフイベントと仕事のバランスって保つのが大変ですね。


くるりのファンファンさんも一人しかいませんが

ファンファンさんのお子さんのお母さんも一人しかいません。


ファンファンさんの今回の申し出に対して

再度休暇を取ってはどうかと提案した

岸田さんと佐藤さん、素敵だなと思います。


くるりを好きでよかったです。



私が好きになって聴いていたバンドって、

休止したり解散したり脱退してたことがありますが、

何年後かに活動再開したり再結成したりしていることが結構あります。

解散してから知って好きになったバンドもいて、

絶対に聴けないんだろうなと思っていた曲を

大人になってから聴けたときは本当にうれしかったです。


なので、

ファンちゃんがまたトランペット吹いてくれる日を

勝手に待っていたいなと思います。

ファンちゃん、ありがとう。


loveless

今回のニュースを聞いて思い浮かんだのは、
なんとなくこの曲のイメージでした。

愛はどこでも 消えない気持ち
懐かしむこと 慈しむこと
許し合うこと
見えないものも
見ようとする 強い気持ちのこと



ここからはただの自慢ですが、

ライブ後のファンサービスで

名前入りでサインしてもらったライブ特典CDは宝物。

画像1




お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?