生後50日:パパと3人家族、3日目

夫の育休開始から3日。日中も夜中もずっと、3人で生活しています。

午前中は行政の赤ちゃん訪問で助産師さんが自宅に来て、制度の説明や👶くんの体重や体調チェックをやってくれました。順調にスクスク育ってますね、とのこと。👶くんも終始ニッコニコしていて我が子の愛想の良さに驚きました。

午後は不妊クリニックへ。というのも、ちょうど凍結胚の更新があったので、第二子の計画相談と子宮の戻り具合を見てもらいました。カイザーになったことで心身ともにダメージを受けていたので、心配なら病院に行こうという夫のすすめもありました。
結果、とても丁寧に縫われていて執刀医の腕が良いですね、これならトーラックもいけますよとのこと。その言葉を聞いて本当に安心しました。
夜は近所の産婦人科の👨‍⚕️友達とゴハン。久々こ外食、久々に友達と会話。現役で働いてキャリアの夢を語る姿に刺激をもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?