見出し画像

PafとPSVT

■PafとPSVT

Paf(発作性心房細動)と思いましたが、RRほぼ一定なので、PSVT(上室性頻拍)と読みました。の相談に対して心電図新世界コミュニティで谷口総志の見解を述べました。


4:39
https://youtu.be/7EUeAlHHyEg


PafもPSVTもある所見です。看護で何を診るべきか!を考察として述べています。頻脈によって血圧が下がるのでどうにかしてあげたいですね。

以下、心電図新世界コミュニティでいただいた相談です。
==
80歳代・男性・前立腺癌の骨転移あり、多臓器転移の可能性大(精査未実施) 、血圧・脈拍等のバイタルは正常範囲内て経過、最近は湿性咳↑、慢性期の療養病院に入院中。
質問(1) モニター心電図をどう読みますか?
質問(2) 治療について (ジギラノゲン・フェノバール筋注→ワソラン静注・セルシン筋注しましたが、期待通りの効果を得られず、80歳の医師も困り果ててました。第一選択の治療や、この治療でダメなら次はこの治療みたいな手順があれば教えて下さい。)
質問(3) 翌日の12誘導どう読みますか?
==

心電図新世界コミュニティ
「この波形なに?」と不安になったときに、いつでも相談できるLINEコミュニティ。教科書には出てこないリアルな波形が学べます。あなたの相談に対して谷口総志が持てる力を振り絞って動画で返信しています。「このリターンを選択する」からお入り下さい。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/188429

※今日の熊本は20度超え!「えっ春??」と思わせる陽気でした。そんな熊本から明日の午前中に仙台に入ります。さて、セミナーまであと2日です。セミナー参加者様も60名を超えているそうです。本当にありがとうございます。今までにない手法で心電図が読めるを具現化させます。谷口総志のセミナーは「教える」ということをしておりません。なぜなら「教える」では依存者を生むからです。谷口総志のセミナーは「伸ばす」です。これが今までにない手法だと思います。「伸ばす」とは一体なんなのか?セミナー参加者様に体験していただきます。まだ間に合います。
https://blog.taniguchi-soshi.com/post-1464/




この続きの解説をご視聴できる方法
↓↓↓


🔵心電図新世界コミュニティ入会(月額2480円)

今までの解説動画を全て自由にご視聴いただけます。
「この波形なに?」「この心電図大丈夫?」などと不安になったことありませんか?そんなとき、このコミュニティ内ですぐに相談することができます。心電図波形で困ったらいつでも相談できるLINEコミュニティです。教科書には出てこないリアルな波形が学べます。ただいま月額4888円が2400円引きのキャンペーン中!お急ぎください!!

http://bit.ly/2PdElYd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?