見出し画像

「世界の教育の今」新型コロナウィルス世界の学校教育への影響

ECFA会員企業の株式会社パデコが新型コロナウィルスによる世界の学校教育への影響についてまとめた特設サイトを開設しました。

株式会社パデコは、1983年に設立されたソフト系の開発コンサルティング企業で、教育分野のプロジェクトも多く手掛けています。

このサイトでは、同社の教育を専門とする開発コンサルタントが情報収集・解説・発信をしています。これまでにプロジェクトで関わってきた途上国の教育の現状や世界の子供たちの今、援助機関の動向、新型コロナ×教育にまつわるイベント情報などがまとめられています。

JICAの新型コロナウィルス感染症への対応のページでも相互リンクで紹介されています。

現在、世界で11億人の子どもたちの学習機会が奪われています。これまで培ってきた叡智を結集し、この危機に役立てられればとの思いで開設されました。開発コンサルタントの仕事についても垣間見れるページです。ご関心のある方はぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
開発援助のプロフェッショナル「開発コンサルタント」の業界団体です。 http://www.ecfa.or.jp/japanese/index.html