見出し画像

コーヒーフェス@川越

今日は姉と川越の蓮馨寺でこの土日に行われたコーヒーフェスへ。何度目かの開催だと思うけどなかなか予定が合わなくて今回初参戦。

4杯各店のコーヒーの飲み比べのできる、デミタスカップ付きのチケット(1600円)があったのでそちらを購入していざ!

と言っても店舗がありすぎてどこに行ったらわからない笑

とりあえず、川越で飲んだことあるお店は今回パスして、美味しかったらまた行けるように都内のお店からスタート。

吉祥寺Light up coffeeは名前だけ知ってたけど行ったことなかったのでこちらへ。エチオピア。冷めてからの酸味がちょっと強かったかな。

姉はこちらの下北沢のお店で"この上ないブレンド"

チャンピオンの名前に惹かれてこちらの列にも並んでグアテマラを頂きました。すっきりしていてとても飲みやすい〜

少し飲食店も出てるので、カフェオーマチさんのベーコンエッグサンドを食べながら次の列へ。

姉の次のコーヒーの列にサンドを食べながら並ぶ。

姉の列が長かったので私はまた別のところへ。ネパールのコーヒー。ここのコーヒーがドリップの中では一番飲みやすくて好みだったな〜

コーヒー以外のお店が2軒だけ。オーストラリアのホットチョコレート専門店とチャイ専門店。チョコレートの方はかなり長蛇の列だったのだけど、姉が根気よく並んで待つ笑

私はチャイの方のお店へ。ちょっと不思議なフレーバーのチャイでした。

午後に予定があったので短時間でパパッと回ってきたのだけど楽しかった!!コーヒーは好きだけどドリップコーヒーはあんまりたくさん飲めないので、このデミタスサイズでいろんなお店の楽しめるのはかなりよかったな。このカップもかわいかったし。

どのお店もそれぞれの個性があってとても美味しかった!!願わくば各店すこーしでいいからクッキーとか甘いものも用意してもらえると助かるなぁ。コーヒー好きはもちろんコーヒーだけ飲んで楽しめる人も多いと思うけど、私はやはりコーヒーはちょっと甘いものをかじりながら飲みたいので。

また次回以降も来たいです〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?