見出し画像

がちってぷあって

旦那によくこう言われる。

「がちるな」と。

真剣勝負するときに使う「ガチンコ」という言葉のそれだ。

旦那いわく私は、だらしなく口を開けてぼけーっとしているくらいがちょうどいいらしい。

だから、noteを書いているときもぼんやりしていたい。

noteの毎日更新をはじめて一ヵ月経った。

前回よりももっと面白いものを書きたいと自意識が芽生えてきて、

さも理解してる風な文章を書いてしまったりすることがある。

だけど、書いてると、わかる。

気分が乗らないもんだから、パソコンを打つ動きが遅くなるのだ。

結局、消去して消去して、携帯に残しておいたメモから引っ張ってくることが多々ある。


今、ちょうどパソコンの向こう側に鏡が置いてあるじゃん。

うん、がちってない。と思いながら腑抜けた顔をつくった。


自問自答しながら書いているわけだが、

私がnoteでフォローしている人に、「ことり隊長」さんがいる。

昨日アップされていた記事は、最高にぷあっていた。

「ぷある」とは、余計な力などまったくない様子。


ずるいぞ、ことり隊長。こんな文章が書けるなんて。

そう思いながら眠りについた。

就寝前でも、ことり隊長の文章は読めてしまう。

ご本人の言葉を借りれば、『どうでもいいこと』
を自分自身が楽しく書いているのが伝わってくる。


以下、ことり隊長さんの記事。

ね。ぷあってるでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?