一人旅のドキドキ

こんにちは。22歳、大学4年生です。

大学4年生の誕生日くらい憧れの場所で迎えてみたいなと思い、誕生日にカタール航空でカタールに行きます✈️(トランジット8時間で観光予定)

なぜカタール🇶🇦

フィンランドに半年ほど留学し、帰国便でカタール航空を利用したのがきっかけ。

ボルドーの制服が品格があって可愛いのは勿論だけど、英語と日本語を使い分けて、お客様に最適なサービスを行うカッコ良さとキラキラを持ち合わせた日本人CAさんにめちゃめちゃ憧れを覚えたの!

そんなこんなで、3年以内でカタール航空(もしくはその他中東の航空会社)で働くことが密かな夢になりました。

CAさんにはすごく憧れてて、日系大手CAの切符も手にしたけど、まずは営業で汎用性の高い知識を身につけたいという思いから、辞退しました。

遠回りかもしれないけど、英語のスキルと社会人経験を身につけて、3年以内に中東エアラインで働きたい!と思っているのです、、

ということで、大学4年の誕生日、カタールに降り立ってみることにした❕

カタールは2時間ほどのトランジットで、空港を散策しただけだったので、街中を歩くのは初めてでドキドキする!

とっても楽しみだ〜❕

旅程について

8時間のトランジット後はトルコに🇹🇷

こっちの方がドキドキかもしれない。

留学中のヨーロッパ1人旅とは違って、危険な部分も多いだろうけど、治安と体調には気をつけて、行ってきます💫

かなりビビっているのとは裏腹に、初日のホテルから帰りの飛行機まで何も計画できてない。この怠惰さ。

何とかなる精神だけでなくて、計画性も必要だなと思った。旅程とか言って何も語ることなかったね、

とにかくカタール・トルコ楽しみ!その後の予定は不明!

もうすぐ出発✈️急いで準備・計画します^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?