見出し画像

壁紙を自動チェンジ!

自宅がシゴト場であるので
超現実アトリエのプチ改良を
タマタマに行っている。
アロマの液体のビン瓶に
ウッドのミートスティックを
インサートしたヤツを
デスクに置いてみたりして
ちょーしこんだ超現実演出家としての
スキルをブチプチ上げ中である。
パソコンは基本的に
iMacとMacBookの2台を立ち上げて
カチャカチャクチュクチュクチュ
ピュッピュッピュしている。
私は昔からパソコンのデスクトップを
すっからかんにしている。
フォルダもファイルも一切置いていない。
一時は壁紙さえなく真っ白であった。
しかしアンチミニマリストなので
そのスタイルはSASSAとキルして
デスクトップは壁紙写真一枚
どーん!スタイルにした。
iMacは自然の写真。
MacBookはゑびすのロゴになっている。
ふとiMacの壁紙の風景写真が
自動で切り替わったらイイな〜と
思い立ちGoogle先生に聞いてみたところ
ステキなアプリを発見した。
FreshBackMacっちゅーアプリだ。
世界中のステキなフリー素材を
ネットから勝手に引っ張ってきて
好きな間隔で自動で切り替えてくれる。
大自然やら世界の都市やら動物やら
たまにミスターセンクス好みの美女も
出てきたり思考が凝り固まらなく
気分もリフレッシュしてイイ感じである。
音楽を轟音でランダム再生して発狂して
たまにデスクにダイブすることもあろうが
絶頂仕事術研究家として
おぱぱ的改善を続けYO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?