見出し画像

音楽共鳴

ごくたまきんもといごくたまに
ひょんなことから共通のシュミ?で
盛りアガールことがR。
先日お会いしたある団体の職員の方と
シゴトの話が終わってから
ちらっとぶらっと音楽の話になった。
ゑびすさん音楽ヤってたの?と聞かれ
昔はちぃと〜ヤってましたけど
今はヤッてないことはないけど
ヤってるに入らないっスね〜
みたいな感じで話は始まった。
どんなジャンル?とか
どんなバンドがスキなん?とか
話は拡がって行くわけである。
雑食も雑食なのでどんなジャンルかを
語るのもなかなか難しい。
しかしどこが原点かを考えれば
ガレージロック(ガレージパンク)が
ジャストミートスティックである。
自分の音楽は謎だがジャンルとしては
ガレージロックがスキっすと答えた。
そしてどんなバンドがスキかだ。
コレも難しい。
あまり有名でないバンドの名を言っても
???になってしまう可能性があるので
超有名なバンドを
最初はセレクトする必要がある。
私はフツーに大好きなモンスターバンド
The Rolling Stonesを挙げてみた。
その方はBeatles派でなくて
Stones派なんだねとおっしゃった。
俺はThe Whoがスキだねと言った。
おっ!と思った。
60年代がスキとのことで
そこそこ有名なバンドを色々言ってみた。
Kinks、Small Faces、Yardbirds、
Spencer Davis Groupなどなど。
その方の目つきが変わった笑。
スキな音楽がかなり被っていた笑。
そこからもうちょいマニアックな話や
誰のライブを観たなどで盛り上がった。
仕事の話よりも音楽の話の方が
長かったかもしれない笑。
ゑびすさん早く言ってよ〜!
とその方は言った。
楽器もやるとのことでいつか
セッションしちゃってもイイかもしれない。
何だかギターアンプにシールドを
ブチ込んで発狂したくなった。
ツマミは全部MAX!
発狂オマラカウィーである。
ミスターセンクスは◯射であるが
ごゑんに感謝である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?