見出し画像

就業規則のおもひでと代取就任

ツォーン。
ツォーンと言ってみたかっただけである。
サラサラのリーマンマンの時
私は珍談士として副業を行っていた。
その時に注意しなければならないのが
就業規則であった。
副業禁止と言う規定があれば
それを破って副業を行うのはマズ夫である。
こっそりヤる人もいるのだろうが
例えば講師業であれば
名前が世に出ることもある。
私は堂々と副業をヤりたいと思った。
就業規則をよく読んでみると
許可なく行ってはならないとあったため
私は事情を説明し許可をもらって
珍談士業を進めることができた。
結果として独立してしまったので
申し訳ないチモキもあるが
会社には感謝している。
さらにもう一つ当時会社に
相談したことがあった。
会社を共同で立ち上げるのだが
役員に就任してよいかと相談した。
サスガにそれはNGであった笑。
そりゃそうである笑。
なかなかクレイジーかもしれないが
一応聞いてみたのだ。
親が不動産賃貸の会社を経営していて
子供がその会社の役員になることも
往々にしてあると思うので
サラサラのリーマンマンで
役員になっている人も
少なからずいるとは思う。
そんなこんなで私は
株式会社RP-RPのCEOではあったが
役員ではないと言う超レアパティーンだった。
しかし私は現在開魚したため
フリーダムダムダッフンダである。
ちゅーわけで10/1付で
株式会社RP-RPの代表取締役に
就任することになった。
代表取締役 CEOである。
中小企業診断士をヤっていると
顧問先の企業の社外取締役に
なるケースがあるが社外でなく
ゴリゴリの社内代表取締役である。
チモキを引き締めて進めてイきたい。
SAMURAISを共通言語に議論を深め
事業を人生をロールさせ
ニッポンをセカイを盛り上げてイこう。
ロックンロールッ!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?