ああ滝の原〜

所属中小企業診断士会の2020年初の
理事会、研修会、新年会に参加した。
研修会では我が県で多店舗展開をする
理美容業の女性社長の講話だった。
人をいかに大事にして育てていくか。
残業無しなど働き方改革にも
取り組んでおられるようだった。
海外展開もしていて新しいことに
挑戦する姿勢に大変感銘を受けた。
新年会ではたまたま同じコーコー出身の
診断士が5人も並んでおり
コーコートークになった。
「和敬親愛 質実剛健 自律自治 進取究明」
嗚呼懐かしき響きよ。
久々に校訓を聞いた。
今聞くとなかなかイカしている。
滝の原男児に言いたいことは一つだけ。
変人狂人たれ!!!
ぶったるんでんじゃねえ!
俺!
コケコッコー!
近い将来、滝の原男児OBによる
滝の原狂人診断士会が結成されるだろう。
まさに滝の原珍談士会である。
尊敬するベテランの先生が
「俺の本読んだ?質問あるかい?」と
声をかけてくれたので
今やっている財務診断について
相談したところ思わぬ返答が返ってきた。
「変動損益計算書?固変分解?
ダメダメ!やっちゃダメ!」とのことだった。
実践で有効な方法は
違うことを教えてもらった。
わからないことを相談できる環境があり
色々なバックボーンの人に出会える。
MOTTO MOTTO地元の診断士が
集まり交流すれば
さらに面白いことになるだろう。
全都道府県の診断士が情報交換出来る
プラットフォームがあっても
イイかもしれない。
超現実珍談士の妄想は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?