マガジンのカバー画像

サルバドール・ヱビ

2,182
超現実珍談集
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

アイアムアポジティブマン

ちょっとしたシッパイパイのハナシ。 ある方が唐突に批判的なコトを言った。 ちょっとテキトー…

マスクによる「顔知らぬ問題」

コロニャ〜ゴの影響で ミナマスクスな日常であるが マスクをしていると当然ながら 顔の下半分…

コンサルティングとは?

ぶっちゃけたハナシ コンサルタントになりたいと これっぽっちも思ったことがない。 しかち中…

カクテルギョーザジャズの街で

登場曲はジョンコルトレーンの ブルートレインッ! アッツアッツのヤキヤキギョーザを 酢とハ…

憧れの先生に強みを聞いてみた

連続3,000万診断士になるための塾へ。 忙殺される日々の中で一瞬足を止めて 自分を見つめ直し…

「移動するべき移動」とは?

このブロギを珍幹線で書いている。 朝7時まで眠ってしまい 早朝に書く時間がなかったからでR…

続・流れ星

先日、偶然流れ星を見たことを書いた。 その日はオリオン座流星群の活動が ピークになっている日だったらしい。 な〜んだ。 天気の関係で流星観測は難しいだろうと 言われていたのでラッキーだったことに 違いはないYODA。 流れ星は「星」ではない。 宇宙空間に漂う「チリ」である。 しかし星のように光り 一瞬で消えゆく流れ星は チリであれどロマンティイクッである。 星座は地球から見える星の配置に対して 人間が勝手にネーミングしたものである。 星間の距離はマチマチであり 星同士は天文学

女性理容師は金の卵!?

今年講義を行う最後の創業スクールが 宇都宮商工会議所で開催された。 那須塩原と日光とやって…

飲食店を診て呑む太郎

焼酎希望珍談士もとい中小企業診断士を やっていると様々な業種を お手伝いをするようになる。…

流れ星

芸人のちゅうえいではない。 スピッツの曲でもない。 ガチのヤツである。 おいおいサルバドー…

サムガリ〜タッ!

きっすいのアツガリ〜タかつ サムガリ〜タである私は寒くなると PSYCHOにヘタレになる。 モ〜…

世界最古の国でPSYCHO!

厄払いに行った。 コロニャーゴで今の今まで 延期となってしまっていた。 ワイノチッルドレン…

エンドレスハードモードッ!

いやはやはやはやオプンツェ〜ル! ありがたいたいことにヨテーが つまつまってオラオラれる。…

まっ!

いとこの子つまり はとこにちょいと前会った。 元気な男の子である。 食べものを食べると彼は まっ!とシャウトする。 おそらくうまい!ということなのだろう。 食べものを口に入れる。 もぐもぐもぐもぐ。 まっ! 食べものを口に入れる。 もぐもぐもぐもぐ。 まっ! コレはうまいぞ! ボクはうまいものを食ってるぞ! MOTTO MOTTO食べたいぞ! その全てが「まっ!」に詰まっている。 なんて純粋な表現なのだろう。 なんてどストレートな表現なんだろう。 カンドーである! それ以来私