マガジンのカバー画像

サルバドール・ヱビ

2,180
超現実珍談集
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

ブランディングプロデューサササとノムム

ブランディングプロデューサササと 近くのミッセでノムム。 安心してほしい。 個室に固執した…

ダブルツインズッ!

天晴ブラボーコングラッキョレーション! ワイノシスタッがツインズを産んだ。 このコロニャー…

経営革新計画を申請してみた

経営革新計画を申請してみたらしダンゴ。 経営革新計画とはカンタンに言えば 企業が新しいこと…

散文思考による潜在的予言

フリーになって早1ヶ月。 散文的に私の思考をココに開放してみる。 これは潜在的予言にもなる…

『超現実通信』!?

noteの3大変態の一人と言われる ミスターセンクスが アトリエサルバドールへやって来た。 お…

アイデアあるあるでR

アイデアあるあるな話を耳にした。 もう私にはカンケーのない話だが 以前あるお題でブレストを…

ガレージパンクスがジーンッ!

相談事があると言うことで ある事業者さんのところへ行った。 会社は実家のすぐ近くであった。 社長の会社員時代の後輩が 私の前職でお世話になった人であったり 私のチュー学の同窓のお母さんが そこで働いていたりと世間の狭さを感じた。 打ち合わせの帰りに実家に ふらっと寄ったところある話を聞いて ジーンとなってしまった。 昨年末と5月に他界した祖母と祖父が その会社さんのサービスを 一時期利用していたとのことだった。 地域密着の中小企業診断士の魅力の一つと 言っていいかもしれない。

おすしのすしこちゃん

「おすしのすしこちゃん」 私はインマイカーでマイオウンムジークを 轟音で鳴らしながらそう呟…

スーパー・サルバドール・ヱビッ!

ある公的機関へ行った。 中小企業診断士としてシゴトをするなら 深く関わることになる機関であ…

あたらしいジギョッ

詳細は明かせニャーゴだが ある会社の新規事業立ち上げの ミーチンチンに参加した。 社長、専…

ブランディング・プロデューサササ!

プロダクション制作を行っている 戦友であり親友である知人がゑびすへ ブランディングやマーケ…

オテントサマンサモスモスオタンタマンッ

曇る日が続く。 雨が降る。 こんな日々も好きではあるが ヒューマンマンビーイングッとしては …

ソシキのコンゴ

ソシキ。 うぷっぱどぅ〜。 人が2人以上集まるとロクなことがない。 そう言い切る人もいる。 …

ニュッライフスタイルッ

ぬおおお。 わりかしタボーである。 ニュッライフスタイルッに まだ慣れてないだけかもしれない。 先日は一日に7つの企業や団体と やり取りをしつつシゴトを進めた。 これでも先輩の様子を見ると まだまだ序の口のようである。 リーマンマンであれば職種にもよるが 1つの部や課に属していたら 1つの領域をひたすら黙々と シゴトすることも出来る。 診断士はそれぞれ案件が異なる企業に対して 色々と考えていくのがシゴトだ。 全体的なことなのか局所的なことなのか 2つのパティーンにも分けられる