マガジンのカバー画像

サルバドール・ヱビ

2,182
超現実珍談集
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

アイデア発想法を発想し曼荼羅地獄へ

創造性支援で活躍されている 方々の対談がオンラインで 開催されるとのことで ちらっとぶらっ…

妥協による末路、測定による起死回生

日常を測定したら 次は夢を測定しよう。 測定と創造。 測定と破壊。 絶頂を測定する。 地域と…

MacBook Pro来たる!

ヤァヤァヤァ! MacBook Proがついにやって来た! ある後輩は私にこう言った。 「サルバドール…

PSYCHOなサイクル

モノゴトっちゅーもんはサイクルがある。 ショーバイであれば 思いがあって戦略があって 商品…

企業再生研Q会~飲食店~

所属診断士協会の研究会である 企業再生研究会に参加した。 密避けのためにZoomでの開催だった…

1人経営

ある方がメススオの本を 教えてくれたので読んでいる。 「1人経営」に関する本だ。 私はこれ…

新しい性活様式

新しい性活様式。 嗚呼なんてことだ。 また時代を先取りしてしまった。 まだ誰もこの様式について語っていない。 どの性産業メーカーよりも 早く思いついてしまったであろう 自分に震え上がっている。 商標登録してしまいたい気分だ。 この魅惑の性活様式は 間違いなく将来、様々なメディアで あなた達の目に触れることになるだろう。 その時あなた達はミートスティックを ハードモードにさせながら あるいはオパンツを ビチョビチョに湿らしながら 私のことを思い出してしまうだろう。 絶頂に向かう

ダリ著『天才の日記』書評

下記はKINMUSAKIから 全社員向けに定期的に発行している 社内報へサルバドール・ヱビが 影響を…

ゑびすロゴ

ゑびす中小企業診断士事務所のロゴを 本格始動するのでつくろうと考えた。 クラウドソーシング…

適性に沿った読書法

20代はどちらかと言うと 適性というものをなぜか否定してきた サルバドール・ヱビであったが 3…

己の事業計画

かくしてリーマーン引退宣言をして シマニュエル夫人なわけだが 現在のKINMUSAKIでは退社する…

ストーリーは急に途切れない

恩師と電話で話をした。 恩師は私の今後の進むべき戦略を スラスラと話した。 ストーリーをう…

死という軸

我々が忌み嫌う死であるが 死は確実に存在する。 理想的な死はあるのだろうか。 死と存在の関…

わさびを目に塗りプレゼンする

プレゼンテショーンのシリョー っちゅーもんはつくる人により その見せ方が全然違う。 上手い下手は置いておいて 出来るだけ少ないワードで表現するか グラフやら写真やら文字やらをてんこ盛りで 表現するかの2つのアプローチがある。 どちらがイイかは一概に断定できない。 見る人の感じ方により そのシリョーのスキかキライが はっきり分かれるからだ。 たった一言で何かを説明するスライドや 一枚だけのイメージの表現がスキな人は 基本ガチャガチャした説明がキライだ。 逆にきちんとした説明で納