見出し画像

月曜日の朝の憂鬱から卒業して年収を上げる

朝起きれないのは辛いし会社に行きたく無くなります。行ってみたら別に普通に働ける経験は誰でもあると思います。私もずっとそうでした。

月曜日の朝が憂鬱かつ、スッキリと起きられないのは、日曜日の夜に、夜更かししているからと週末に部屋でダラダラとしているからと気がついて、週末に散歩したり、筋トレしてみたら様々なプチ不調から嘘みたいに卒業できました。

私の主治医の1人、呼吸器の大谷医師も最近一日1万歩、歩こうを推奨していますが、平日は難しいから週末だけ歩いています。土日でトータル20キロくらい余裕で歩けちゃいます。歩ける体力があると疲労感がなくなっていきます。週末の朝は近所のジムのプライベートトレーニングを予約。トレーニングのあとは散歩しながら公園で自然観察。さらに美味しい近所のランチに行くを習慣にしました。

食事は、普段のサプリメントの他に季節の果物をプラスしています。この季節は圧倒的に柿。ビタミンCと酵素が最強。私の周りの医療や栄養の専門家は柿が終わる年明けまで、必ず毎日1個必ず食べているそう。私も食べています。

あとは睡眠。6時間以上睡眠が取れていないと、免疫が下がり風邪をひく確率が数倍になると証言される医師がいるほど睡眠は大切。

人間も生物だから疲れて暗い安心できる場所にいて適温なら寝ちゃうんです。皮膚の表面温度の1度上に布団のなかの温度が睡眠に適した温度と言われています。シーツなどの寝具は毎週取り替え、パジャマは最近リカバリーウエアと言われているカテゴリーのものを着ています。ベッドやパジャマ、シーツ、布団の温度。昼間動くためには夜が大切です。

あとは耳栓。私は苦手なんですが、違和感がなければ使った方がよく寝られるそうです。睡眠はストレスがあるからとか違う理由をつけないで科学的に環境を整えてください。休みに朝寝坊かつ昼寝はしないと決めないと夜に寝られません。

あとは筋肉。特に腹筋。腹筋がないと胃腸が動かないだけなく、身体が立たないんです。腹筋をしたらすぐ便秘が治ったという声も聞きます。腹筋は40を過ぎたら週末だけでもよいからやってみてください。痩せなくてもゃいから腹筋。憂鬱の原因は内臓が正しい位置にないからかもしれません。筋肉を上げ幸せを上げてください、

人生や気分を変えるのは実は簡単。性格は変わらないけど週末の過ごし方を変えれば、生き方が俄然前向きになります。あとは満員電車の時間を避けてみると良いです。朝の憂鬱は、座って通勤。または会社の近くに住むで避けられます。

朝の憂鬱から卒業してみたら当たり前ですが、仕事も生産性が上がり上手くいくから自然に年収が上がります、


よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。