見出し画像

自分を強い武器にするためにすぐできる5つのことと5つの捨てるもの

第二波は秋以降に必ず来ると専門家は警鐘を鳴らしています。湿度、温度、紫外線に弱いウイルスの特徴を生かして夏の間にいろいろと準備をしたいと思います。加えて今回よかったことはどんどん続けていきたいです。一番よかったのは地方のクライアントとのオンライン会議でした。いろんな部署の方と同時に話せる体験は素晴らしいものでした。もっと早く気がつけばよかったです。

6月に入ってから変わったことがあります。私のジムも閉めることになったと連絡がありました。誠意ある謝罪とともに預けていた靴を届けてくださいました。また15年もご一緒したドクターも今月末に閉院するそうです。個人経営のクリニックだと消毒や等コロナ以降何倍も時間がかかるようになったそうです。患者様ためにもと決断されたそうです。

人生は何が起こるかわからないし、今や大企業の正社員でも公務員の方も安穏としていられない時代です。むしろそうゆう組織にいて「どうしても定年までいなくちゃ」と思っていたら鬱病になってしまう位詰められると思います。だから今こそ、自分の会社や組織を批判する前に自分の心身を強くしてください。学歴、お金、家柄に見た目。無いものを数えるよりも、自分の一番の武器、自分の心身を鍛えてください。

何が起こるかわからない時代を生き抜くために5つの必要なものと5つの捨てたほうがいいものを私なにり書きたいと思います。

★やったほうがいいこと★

①筋トレ 頭が活性化、内臓も活性化 

②脳トレ 思っていることを言語化。書けない話せないから卒業

③おしゃれ センスを磨け 自分の似合うものを知ることは大切

④行きつけの店をもつ 家の近所と会社の近所に各2軒 

⑤掃除   部屋が汚い人は仕事もまとまらない


★捨てたほうがいいこと★

①古い服 若い時は安くてもいいから流行を取り入れる 

②遠距離通勤 移動時間は極力減らす時代に

③愚痴っぽい知り合いや同僚  今後絶対喋らないと決める

④なあなあの集まり 行かなくもいい集まりや飲みをやめて1人飲みに 

⑤ネットサーフィン 時間の無駄、目的なきインターネットは疲弊するだけ


よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。