朝のゴミ出しからもうRPGは始まっている

今でいうHSPという気質からなのか、本当に些細なことを大きく考えてしまう癖がある。
よく思い返しても若い時はそんなことなかったんだけどなと思う。いつの間にか他人軸にすりかわって、誰かの顔色うかがってストレスためて…謎だわ。

そして今日のゴミ出し日。自分が持って行った時に足の踏み場もない程カラスに散らかされてて…。
とりあえず新しい袋に片付けたけども、家に帰ってあれでよかったのかと考えてしまう。
清掃員さんや管理人さんでない自分が片付けてて他の人は変に思わないだろうか?何もしなくてただ自分のゴミだけ捨ててたらよかったんじゃないかとか。片付け中にゴミを捨てに来たお父さん?に凄い事になってますよねーって言ったら引かれてたもんな…(それも被害妄想かもしれないが…お父さんごめん)
え?何が正解なの?
いや、誰かの物差しで答えを決めてもらってたら自分の気持ちはどこにいくの?って朝からグルグル…
HSPというか被害妄想というか…何なの私!!!!日常がちょっとハードなRPGと化していく。
でもきっとこんな事を思ってるって1ミリも顔に出てない能面なんだよな。本当に!内心わちゃわちゃしてる。
カラス達…朝から悩みたくないので、ゴミを散らかすのやめてくれ。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?