見出し画像

五十肩は何故起こる?

整体には五十肩でご相談にいらっしゃる方が多くいます。

五十肩というくらいなので、30代の人は五十肩にならない?

いえ、そんなことはありません。

年齢に関係なく起こる可能性があるのが五十肩です。そしてそんな中で多くいただく質問がなんで五十肩ってなるの?
という疑問です。

今回はこの疑問にお答えしてみたいと思います。

負担の蓄積

五十肩は正式には肩関節周囲炎とよばれる症状です。

その名の通り、「肩の関節の周りに炎症が起きている」という症状なのですが、これといった原因がないのにでてしまう場合もあります。

五十肩の

例えば、慢性的な肩こり

慢性肩こり⇨肩甲骨の動きが悪くなる⇨無理な動きが多くなり関節に負担がかかる⇨微細な炎症が度重なる

このような図式で痛みがひどくなり、最終的には痛みと共に可動域が制限され、

「つり革につかまれなくなった」
「洗濯物を干せない」
「トイレでおしりに手を回すのも無理」

今まで私が見てきた方の中には、ズボンのポケットにいれた財布を取り出すのも困難…そんなひどい状態の方もいらっしゃいました。

急に症状が出たと思われがちな五十肩ですが実際は日々の負担の蓄積なのです。

リスクを軽減するためにも日頃からの、

運動不足や姿勢不良には気をつける必要がありますよ!

ではきょうはこのへんで。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.--.-.-.-.-.-.-.-.-

海老名すずらん整体院
海老名ららぽーと前徒歩すぐ
海老名で五十肩の相談をしたいなら当店にぜひ
⏬⏬⏬

詳細は海老名すずらん整体院の五十肩ページをチェック

☆SNSもフォローしてね☆
↓↓↓
Facebook(https://www.facebook.com/ebina.suzuran/
Instagram(https://www.instagram.com/ebinasuzuran/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?