見出し画像

仕事や恋愛で使える【顔相】

❤️ポイントで見て相手の印象+運気の良さと悪さを掴む❤️(自分に置き換えてもokです)

■目で見る

【眼はその人の善悪を見る部位】

・つり目は、負けず嫌いで人に弱みを見せることが苦手です。努力を一つ一つ積み重ねて目標達成力を持っています。そのため大きなことを成し遂げる力もあります。

・たれ目は、マイペースで優しく包容力があり親しみやすい性格のため男女問わず人から好かれやすい。ですが言いたいことを言えずに溜め込むこともあります。

・左右の大きさが違う目は、男性は、頭が良く上手にお金を動かす力があり野心家で、向上心が高く困難に遭遇しても諦めることなく突き進む力を持っています。人との調和や協調性には欠けやすく良くも悪くも二面性があります。

・左右の目が違う女性は、勝気なタイプが多く感が鋭く人の心の底を読むのが得意で。表面上は、優しく燐としています。内面には信念を曲げない気の強さを持ち一度決めたことは諦めず滅多に弱音を吐くことはありません。その反面自己中心的な部分があるので周囲を振り回すことがあります。

・ドングリ眼は利己的で友達を裏切る悪さがあります

・眼球に鋭さがあると頭がキレます

・目と目の近い方は、流行に敏感なので、先手必勝を得ることが出来る鋭いタイプ。集中力に優れ細かい事によく気がつく。その反面せっかちで神経質なところがあります。


・目と目の距離が遠い方は、ノンビリおっとりしています。みんなに愛されるタイプ。急かされることが苦手。物事をまとめる力があり、目上の引き立てを受けやすいです。

■お額で見る

【その人の道徳観と品性をみる部位】

・額が広ければ広いほど知的です。社会的リーダーになれる人です。

・額が狭いと感覚で勝負します。あまりにも狭いと気が短くなります。

・額が出ていると社交的で人気があります。直感力に優れていて明るくてその場の雰囲気を盛り上げることが出来ます。頭の悪い人はいません。

・欠点(デコボコ、赤いニキビ )があると、物事の不調、人とのトラブル暗示

・肉付きがキレイで、艶があれば最上。


■耳で見る

【その人の心の豊かさを見る部位 】


・横幅の広い耳たぶを持つと愛情深い。

・横幅が狭いと自己愛が強い。

・ヘリの厚みは親分肌で心にゆとりがあるが、ペラペラは心にゆとりがないです。


■鼻で見る

【その人の金力(お金を稼ぐ力)を見る部位 】

・鼻が大きい人は、金運や財運があり、仕事でも完璧主義です。ただ自己主張が強く人への気配りが欠けてしまいがち。

・鼻が小さい人は、協調性があって和を大切にします。愛される人柄で努力家な性格ですが、実行力に欠ける部分があります。

・鷲鼻の人は、頭の回転が速いので仕事運に恵まれます。負けず嫌いなので、出世しやすい。ただ、マイペースで自己中心的な部分があります。

・肉付きがある、丸味がある、艶(ツヤ)があると最上

 ・鼻が光り過ぎ(テカテカしてる)は欲深くあるので欲に注意です。


■口で見る

【その人の生命力を見る部位】

 ・大きな口の人は、明るく元気で堂々としてます。人に対して積極的でバイタリティ溢れます。よく話す人が多いです。

・口が小さいと真面目で努力家です。アイディアが豊富。相手から何を考えているのかわからないと思われやすい。余計な事を話さないので口が硬いほうです。

・ヘの字になっていると、口や悪口が多くなります

 ・男女ともボテッとしてる人はバイタリティに欠けます。

・口が曲がっていると、思っていることと話していることが違ったり、本当に思っている事を話さない傾向があります。

・薄い唇は、冷淡で愛情に欠けていて思いやりがなく警戒心がとても強い。

・話しているときに口が下へ歪む場合は嘘をつく方が多いです。

✨ぱっと見で、見抜くポイント性格診断でした💝お仕事や恋愛などで、活用してみてください😊✨



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!ありがとうございます😊
手相、算命学鑑定士。宿曜、タロット、人相、九星は、研究中です。生配信もしてます。ここでは、恋愛と占いのことまったり投稿していていきます。 ※ネガティブもポジティブも良し悪しもありません。 将来は、現代版の諸葛孔明✨