見出し画像

私の吹き出物の正体は…

こんにちは、海老名のアイリスト&美容師のよし子です。

今日はとんでもなく、どうでも良い話なのですが、いいですか?笑笑

みなさん、マスク着用が自由になりましたが、外していますか?

私は仕事上外せないのですが、普段は公共の乗り物に乗らない限りマスク着けていません。

ですが…

ニキビが…顎ニキビが少し増えています。
あ、ニキビの年じゃ無いので、吹き出物です。

笑笑


これの原因を探っていたら、当たり前の事に気がついたので今日はココで発表します。


①ジムに行かなくなった事

引っ越してジムを退会しました。
早く別のジムを見つけないと…
辞めて思いましたが、
『 家でYouTubeみて筋トレしとこっ』
って思ったんですが、全然続かず…
私の場合お金を払ってジムに通った方が良さそうだ…。

②小麦粉の摂取量が増えた事

最近、朝時間が無い時に、適当にコンビニでパンを買います。
小麦粉って消化に悪いって聞いた事ありますか?
それです。
フェイスラインや顎に吹き出物ができると、消化不良で肌荒れが起きます。
そして、単純に添加物の摂取量が増えた事。
昔は飲めなかったカフェラテをよく飲むようになった事(カフェインの影響)
消化不良とか、胃に負担の原因もあるのか?と考えています。

③水分の不足

2リットル頑張って飲んでいた時に比べると、2日で2リットルしか飲めないので、単純に老廃物が溜まってます。
血流が悪いです。
やはり、身体の半分以上はお水で出来てるので飲んで循環させなければ…

ちなみに水分はお茶等だとダメです。
お茶は利尿作用で出てきてしまうので、水が一番良いです。


あとは、単純に睡眠不足…

みなさんちゃんと寝れていますか?
私の平均睡眠時間は5時間。

そういえば、何かで5時間睡眠は太る原因だってやってたのを思い出しました。

あ、やっぱり。半分の確率で肥満…か…


この間もお客様との会話で
【 ゴールデンタイムに起きてる私たちってもう終わってるよね 】
って話になって笑ってましたが、見つめ直します。

もう少し自分の身体に優しくしないとですね。

皆さんは、自分の身体への対応はどうですか?

私は、改善できるように意識して生活してみます。
無理のない範囲で…結果が出たらまた、note書きます。


以上!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?