見出し画像

『えびっこ通信vol.10 10月号』

気づけばすっかり長袖の季節ですね…今年は寒くなるのが少し早かった気がします。秋って服の色味とか、ほどよい厚さで重ね着できたり楽しいから好きです。

こんにちは、えびっこの青です!

毎月いろんなテーマで発行しているフリーペーパー、えびっこ通信。
10月号のテーマは「◯◯の秋」です。

画像1

◯◯の秋ってよく言いますけど、種類めちゃくちゃありますよね。
暑くもなく寒くもなく運動しやすいからスポーツの秋とか…
由来はさまざまですが、過ごしやすい季節だからこそそれぞれ感じることも違うんでしょうね〜知らんけど!笑

これ事前に◯◯の秋ね!てテーマ決めただけで誰が何の秋を描いてくるか集計するまで分からなかったのですが、まさかの誰も被らなくてお〜!!てなりました。すごい!

私は「芸術の秋」について描きました。
普段から美術館にはよく行くけども、秋に開催された特によかった展示2つを紹介しています!

そして毎回えびっこ通信に合わせて「REC.」というアプリで収録しているラジオも投稿されています!ぜひえびっこ通信10月号紙面と合わせて見てみてくださいね^^アプリがなくても見れます!

質問も随時募集しています。REC.のアプリまたはTwitterのリプやDMでも!

そして今月号もネットプリント登録していますので、紙媒体で見たい方はぜひ!印刷料金かかってしまいますが…紙で見るとかわいさ倍増なのでおすすめです。

えびっこ通信_ネップリお知らせ_vol10

【操作手順】
1. 引き伸ばしプリントを選択(データはA4原寸サイズなので引き伸ばしはされません)
2. フルカラーを選択
3. A4選択
4. 印刷するファイルを選択(複数選択が可能です)
5. 印刷枚数を選択
6. プリントを待つ!

季節の変わり目で体調崩しやすいかと思いますが、みなさまご自愛ください。それではこのへんで!読んでいただきありがとうございました。

(青)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?