見出し画像

『えびっこ通信vol.8 8月号』

こんにちは!えびっこのかわむらまりなです。
毎日30度越えの暑い日々が続いておりますが、この週末は台風接近により天候が少々荒れるみたいです。お家で安静に過ごす休日となりそうですね。私も早く用事を済ませて家でゆっくりしたいと思います。

早速ですが今月のえびっこ通信のテーマは...
「1ヶ月夏休みがあったら何する?」です!

8月この時期になると子どもたちや学生さんは夏休みに入っている子がほとんどで、大人たちもお盆休みというものがあったりしますよね。
学生の頃の夏休みや長期休暇を思い出しながら、もし今1ヶ月お休みがもらえたら何をしたいかそれぞれ考えてみました。
私はというと、もっと面白いことが浮かばなかったのか?というくらい現実的というか今まさにやりたい事を書き出しました...。
また今回3人に共通した「積み本」ですが、社会人あるあるな気がしています(笑)
REC.のラジオ内でも今回のえび通テーマついて語っておりますので、宜しければご視聴ください〜

画像1


なお、えびっこ通信はネットプリントも期間限定で公開しております。
画面越しと実際の紙とではかなり印象も違ってきます。印刷料金が発生していましますが個人的には紙面がオススメですので、ご興味があればこちらも是非!

えびっこ通信_ネップリお知らせ_vol8


以下、ネットプリントの手順です。(端末によって多少操作方法が異なります)

【操作手順】
1. 引き伸ばしプリントを選択(データはA4原寸サイズなので引き伸ばしはされません)
2. フルカラーを選択
3. A4選択
4. 印刷するファイルを選択(複数選択が可能です)
5. 印刷枚数を選択
6. プリントを待つ!

現在vol.8まで続いている『えびっこ通信』
6月からREC.も活用してイラスト、文字、声で自由にやらせていただいております。たまにラジオ聴いてるよー!といったメッセージなどいただけることがあり、とても嬉しいですし有り難い気持ちでいっぱいです!
ご質問やお便りなどは常時募集しておりますのでもし何かございましたら、各SNSやREC.までお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきありがとうございました。
来月号もどうぞよろしくお願いいたします〜!

(かわむらまりな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?