見出し画像

『えびっこ通信vol.7 7月号』

7月に入ったということは一年の半分が終了したということですがみなさん信じられますか!?私は信じられません。一年ってマジで早いですよね。

こんにちは!えびっこの青です。

毎月いろんなテーマで発行しているフリーペーパー、えびっこ通信。
7月号のテーマは「かばんのなかみは?」です。

画像1


たびたびコラムなどで話題にされるこのテーマ。
人のかばんの中なんてなかなか見れないですけど、気になりますよね。
私はGUの大きめのかばんを仕事用で使っていますが、描いた以外にも物がたくさん入っています。あんま使わないけど持ってないと不安で…。でもえびっこメンバーのかばんも大きめだったので安心しました(笑)

入ってるものとか、ポーチの柄とか色とか、みんなの個性がバリバリに出ててすごく良いな〜って思いました。あとは今の時代ならでは、マスクとか消毒液の衛生グッズですね。今としては必需品だけど、数年前じゃ冬場くらいしか持ってなかったのに…。


そして!
最近えびっこメンバーでラジオ配信を始めてみました。

REC.というアプリで不定期に更新しています!(アプリなくても聴けます)
えびっこ通信で描いた内容の補足だったり、雑談だったり、オタクの話だったり…雑多な感じでゆる〜〜く喋っています。

7月号のテーマ「かばんのなかみは?」についての話も本日投稿しています。リンクはこちら↓!
https://rec.audio/recs/c3c2tii23akg02lr2e3g
ぜひえびっこ通信7月号紙面と合わせて見てみてくださいね^^

そして今月号もネットプリント登録していますので、紙媒体で見たいという方がいらっしゃいましたら、印刷料金かかってしまいますがこちらもご利用くださいね。紙で見るとかわいさ倍増なのでおすすめ!

えびっこ通信_ネップリお知らせ_vol7

前回も紹介しましたが、ネットプリントのやりかたをおさらいしておきましょう!

【操作手順】
1. 引き伸ばしプリントを選択(データはA4原寸サイズなので引き伸ばしはされません)
2. フルカラーを選択
3. A4選択
4. 印刷するファイルを選択(複数選択が可能です)
5. 印刷枚数を選択
6. プリントを待つ!

それでは、本日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました!

(青)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?