見出し画像

【わたしの、じゆう帳】#2 かわいい切手のはなし

画像1


かわいい切手のはなし


 前回の私の記事でお手紙について話しました。手紙は直接渡すこともありますが、基本的に郵送することになり、その時必要になるのが切手。
 切手を集める趣味が無かったため、手紙を出すとき最初は余っている普通の切手を使っていました。そろそろ買い足さないとなぁと思った時にふと、切手も色んな柄があるよねと気づき調べたが最後…かわいい切手がたくさん!そして季節の絵柄やキャラクター絵柄など新作がどんどん出る!
 友人に送る手紙にはかわいい切手を使いたいな…季節ごとに変えたりしてもいいかもな…なんて考えだしてしまい、沼にはまりそうで怖いです。

画像2

 ムーミンやミッフィー、ポケモンなど好きなキャラクターものの切手の他、一番最近は2月の頭に発売された、竹久夢二の花図案の切手を買いました。もともと竹久夢二は大好きでどの柄も素敵だったので、絶対に欲しい!とチェックしていました。
 切手はすごく小さな画面に綺麗にデザインされていて、見ていて楽しいですね。使用する他にも集めたくなるのが納得です。

 早くこのかわいい切手を貼った手紙を送りたいです。


2022.03.17 中田かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?