見出し画像

コスタリカ戦予想してみる


多分日本は前に出てくるだろう。


むしろ中盤が空くんだろう。


コスタリカは守りつつカウンター。


日本がドイツでやったような戦術が今回のワールドカップではよくハマる。


膠着状態で状況を打開するには遊撃隊しかいない。


真ん中がガチガチだけど、サイドを使うのか、中央突破するのか。


むしろそんなにコスタリカのカウンターを怖がると良くない。


中盤ぐらいでボール回してたほうが良いと思う。


そして前線にはあたりの強い上田綺世を投入すればコスタリカのラフプレーにも順応するだろう。


そんなの監督選手は分かりきってるだろうが、あえてファンとして言う。


相手をリスペクトしすぎるな、恐れずに行け、と


その結果として裏表が出たとしてもそれが勝負だよな。


むしろ不安を恐れず試合に100%集中すれば、新しい景色が見れるんじゃないかな?


景色にフォグ(霧)があったとしても引くわけにはいかない。


今更こんな所で諦めんのかよ?


やる前から諦めてどうすんだ


代表にはガッツを出して欲しい。


GKのセーブに期待するしかないさ。


まぁ警戒してもしょうが無いが、W杯に楽な試合は一つもない。


俺たちも声援を贈ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?