見出し画像

12/11は久しぶりに茨城での演奏! クリスマスは銀座で素敵なバイオリンと♫

こんにちは! ファゴット奏者の蛯澤亮です。楽器を吹いたり、youtubeやnoteで情報を共有したり、コンサートの企画運営をしています。一緒に人生を楽しんでいきましょう♫

さて、最近悩んでいたのが12月の銀座アンクの演奏。第四金曜日に毎月演奏していますが、たまたま12月は25日のクリスマス。誰が来るねん!!とともに演奏者もいないんじゃないか説が湧き出ました。

今は水戸県民文化センターって言わないんですって

今日は12/11に水戸で開催するコンサートの合わせでした。

コンサートはこちら↓

場所はザ・ヒロサワ・シティ会館。打ちづらいわ、この名前。しかも普通に読みづらい。これからずっとこの名前なのかな?

ちなみに昔の県民文化センターです。そう、あの、県央の人たちにはお馴染みの県民文化センターです。

ね、真新しい看板があるでしょ。

まあ、中身は変わらず、県民文化センターです。

そこの小ホールで大人のクリスマスコンサートを開催されます。バイオリン奏者の飛田和華さんからのお誘いで演奏することになりました。

飛田さんは昨年の東京室内管弦楽団と茨城県登録アーティストによるオーケストラでの夏のコンサートで会って以来の再会。チャイコフスキーのバイオリン協奏曲のソリストとして飛田さんが来ていました。私はそのとき一番ファゴットで乗っていました。

その時にも、とても素直で良い演奏をする人だなあと思っていました。

今回、トリオで合わせていても「上手なバイオリン演奏って綺麗だなぁ」と感心しますw やっぱり上手な人の隣は演奏しやすい。

ピアニストは飛田さんの同級生の橋本愛さん。水戸三高卒業ですよ。水戸三高ブランドって強いよね。

チケットはまだあるそうなのでご興味ある方は県民文化センターまでご連絡ください。

クリスマスは素敵な演奏をするバイオリニストとの二重奏

そのバイオリニスト、飛田和華さんに「クリスマス何してるー?」と何気なくきくと、25日は空いているとのこと。そこで「じゃあここで演奏しない?」と言ったら「やりましょー!」とのことで決定しました。

本日はアンクをお借りしての練習でした

正直、12/25なんてリア充諸君はみんな予定あんじゃないかと思って声をかけるのも申し訳なくなるものです。でも今日はきいてみて良かった!飛田さんの演奏はぜひ聴いてみて欲しいです。とても美しく、芯がある。音楽とバイオリンに日々、真摯に取り組んでいるのが演奏から伝わってきます。

なので、25日はまだ予定ないなーって方はぜひ銀座アンクへ。飛田さんの素敵な演奏とともにクリスマスを過ごしましょう♫マジでおすすめ。

曲はクリスマス曲からガチのクラシックまでやろうと思ってます。

ご予約は銀座アンクへ。

それではまた!!明日からはついに「はにふぁに」が本番会場に入ります!!

12/9は池袋で今年最後のハルモニームジーク!!魔笛です!!こちらもぜひ!!

宣伝ばかりで失礼しました!!

それではまた!!

蛯澤亮でした!!

「記事がタメになった」「面白い」と思った方はご支援いただけたら嬉しいです!今後さらに情報発信する力になります!