見出し画像

内緒の話は あのねのね。

昨日はかなり久しぶりに友達が遊びに来てくれました。
近くに住んでいるんだけど、こんな状況だから連絡は取っていてもなかなか会えず。

まずはお互いの子どもが会えなかった期間に有り得ないくらい成長していたことに驚き、友達の下の子には初めましてのご挨拶と小さな出産祝いを。
短い時間でしたが、コミュニケーションは大事ですね。楽しい時間でした。

そんなこんなで、日も暮れてしまい夕飯を作ろうと思ってたけど急にラーメンが食べたくなって…。近所のラーメン屋さんまで我が子と歩いて行ってきました。
旦那さまは仕事で留守。

「ママ、ラーメン食べたことはパパに内緒ね。」とニコニコお子様ラーメンをすする我が子。
最近「内緒」という響きがお気に入りのようです。
「分かった。内緒。」とラーメンを完食し、帰路へ。

その翌日。
「ラーメン食べたことを『ここだけの話…』と言って教えてくれたよ。」と旦那さまから報告が入りました。笑
別にラーメンを食べに行ったことを咎めるような旦那さまではないし、隠すことでもないんだけどね。

子どもの「内緒」って奥深いよね。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?