20200121_タピオカドットコム_

タピオカドットコム。

タピオカドットコム。

タピオカはまだ流行っているのだろうか…。
今は第3次か第4次のタピオカブームらしいですね。第1次と第2次がいつだったのか分かりませんが。笑

流行と同時にタピオカ店があちこちに乱立。
暑い時期と重なったこともあり、一気に皆が欲するようになりました。

そのビッグウェーブに乗っかって、私の地元にも何店舗か出店してきました。
開店前から行列。開店しても行列。タピオカドットコム。

「キンキンに冷えてやがるぜぇぇぇ!」と藤原竜也さん風にミルクティーを飲み、
時折ストローに吸い上げられてやって来るタピオカを「モチモチしてやがるぜぇぇぇ!」とこれまた藤原竜也さん風に食す。美味しいですね。


冬になったらどうするんだろう…と気になっていたら、今度はホットタピオカなる商品を押し出してきた。なるほど。

もちろん買いに行きました。冬になってもタピオカドットコム。若者で賑わっていました。

驚いたのは店員さんが笑顔でホット飲料にストローをブスッとさしてくれる点。
温度はあまり高くないものの、ホット飲料にストローという光景に困惑。

火傷しないよう恐る恐る飲んでみると、意外と美味しいではないか!これはアリだよ!ダリだよ!

「タピオカがあっためられて、さらにモチモチしてやがるぜぇぇぇ!どうしてだよぉぉぉ!」と半年ぶりに藤原竜也さんが出現しました。笑

若者に混ざってタピって来たミーアキャットです。
しかし、あれは飲み物なのか食べ物なのか。お腹いっぱいになるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?