見出し画像

えにし。

人と話すのは好きなんですが
緊張しやすい性格と人見知りのダブルパンチで
対人関係は慎重になりがちなミーアキャットです。

DOINAKAでも力強く生きていくためには
誰とも接することなく孤独に…ってわけにはいきません。

元々、家に籠りがちなタイプのため
世間から取り残されないよう頑張っています。

その一環がボランティア。
主に学校関連のお誘いが多いです。

いつもは参加する側なのですが
先日、仕事関連で知り合った女性経営者の方に
「ボランティアを企画・運営する側に来ませんか?」とお誘い頂きました。

私と違ってとても外交的な明るい女性で、元気のかたまりのような方。
元々は旦那さまの仕事関連の方。

昨年、とあるボランティアで
作業中の机の上に
記名したハサミを置いておいたところ
「ミーアさん!?あなたミーアさんですか!?○○です!」と突然、声をかけられて。

私はその方と直接、関わったことは無かったのですが
旦那さまから活躍の様子とお名前だけは聞いていまして。

私も「え!?○○さんですか!?主人がいつもお世話になっています!」
と作業中にも関わらず盛り上がってしまい、その流れで仲良しに。

さらに続けて
「あの超現実ご主人の奥様!?」と。
そう来たか。笑

有難いことに
仕事を通じて出会う皆様は一様に
「え!?あの旦那さんの奥さん!?」と好奇心旺盛な感じで絡んできてくれます。笑
旦那さまのイメージが先行するのでしょうね。

果たして
皆様のイメージ通りの妻なのか、イメージとはかけ離れた妻なのか。
答えはお相手の心の中なので、計り知ることはできませんが…。

このようにご縁があって
私一人ではとうてい繋がることのない世界や人脈に繋がってしまうところが
超現実ご主人様、最大の特徴です。

たくさんのごゑんに感謝!
人見知り発動!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?