見出し画像

月面着陸!?

本日のブログ、少々グロテスクな表現を含みます。
苦手な方はご注意くださいませ。




昨日の夕方、我が子とおやつのパンを食べていたところ、急に舌に違和感が。

痛い。
痺れる。
喋りにくい。
歯に何か当たってる。

絶対的違和感。

慌てて鏡で確認したところ、舌の側面に1円玉大の血豆が!!
え!?ナニコレ!?
急にどした!?

その流れで、
在宅してた旦那さまに「なんか変!!」と報告しに行ったところ
「うわぁぁぁぁ!なにそれ!?」と騒ぎに。

騒いでいるうちに血豆が破裂。
あっという間に洗面所が真っ赤に染まりました。
ぬおおおおおおおお。

血を出し切ったところで再度、確認。
血豆は潰れて無くなりましたが、
その代わり舌の側面に月面並のクレーターが発生。

うがいの水が滲みる。
何もしなくても痛い。

例えるなら、
転びたてホヤホヤの膝の擦り傷を
ガードしないままワイルドに風呂に入れた時の感じに似てる。

ぬおおおおおおおお。
痛い。

騒いでいる間、旦那さまが似たような症例をネットで調べてくれて。
どうやら気付かないうちに舌を噛んでしまって、内出血した説が濃厚。
言われてみれば、噛んだような…。噛んでないような…。

かかりつけの歯科医に相談したところ、診てくれるとのことだったので、すぐに行きました。
飛び入り患者だったから、少し待ったけどね。

やはり、噛んだことによる内出血という診断でした。
刺激物を避けて、お薬飲んで様子を見ることに。
初めてだったからビックリしちゃったよ。

母の異常事態を察したのか、
「ママ…大丈夫…?治った?」と数分おきに尋ねる我が子。
ママの代わりに洗濯物を全てたたんでくれました。
お手伝いプリンセス。

翌日になったら、痛みも和らぎ、クレーターも少し改善していました。
でも、完治までに時間かかりそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?