見出し画像

どんぶり勘定。

昔から数字に弱いです。
数学のテストはいつも悲惨でした。
突然「計算して!」って言われたらパニックになります。あわわ。

仕事で数字が絡んでくることもあるのですが、とりあえず構えます。
ほんと、自分でも嫌になるくらい数字が絡むとダメなんだよねぇ。思考停止しちゃう…。

でも、その反面
会計とか決算書の仕組みが分かったら楽しいだろうな…とも思う。

そんなある日
本屋で「世界一やさしい会計の教科書」という本を発見しました。

立ち読みしてみたけど、
会計初心者だから、そもそもこの本が良いのか悪いのか判断できない。
でも、読みやすい印象。

会計や数字に関しては旦那さまが詳しいので、
帰宅後に立ち読みした本のことを話してみました。

そしたら同じ本をネットで買ってくれて。
旦那さま曰く
「ミーアはたぶん会計と相性良いと思う」とのこと。

自覚はありませんが…どうなのでしょうか。
今まで避けて避けて避けまくってきた数字の世界。

2021年も残りわずかですが、
ここでまたひとつ新たな領域に踏み込んでみたいと思います。

まだ届いてないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?