マガジンのカバー画像

エビで鯛は釣れた?

1,007
エビで鯛を釣ることに憧れた小動物がお送りする自由奔放なひとりごと。 笑う門には福来る。そう、私はヱビス様。
運営しているクリエイター

#超現実チルドレン

それぞれが、それぞれに。

いつも2人一緒がデフォルトの我が子。 次女が体調を崩してしまいました。 幸いここ最近、世間…

11

ドンドコドンドコ♪

我が子は姉妹2人でお風呂に入るのが大好きです。 家族で入ることもあるけど、子どもなりに積…

16

新しいページをめくりましょう。

2週間に1度、習い事の帰りに我が子と図書館に立ち寄ることが日課になっています。 家族全員…

34

家庭にロックを。

我が子の誕生日プレゼントに「エレキギター」を買いました。 音楽一家…と呼ぶには程遠いので…

25

The Kingdom of Dreams and Magic🏰

週末は我が子の誕生日。 …ということで、数年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。 天気…

14

グリグリ。

 味噌汁を作る時に、味噌を簡単に計れて、そのまま溶くこともできる棒みたいなやつ(伝われ~…

11

伝える。

雛人形を飾りました。 毎年、実家の母が手伝ってくれていたんだけど「娘たちも大きくなったことだし、今年は子どもたちと飾ってみるよ」と伝え、学校がお休みの時に引っ張り出しました。 てっぺんのお二方を筆頭に、三人官女とお道具だけ、という非常にシンプルな雛人形です。 子どもたちと雛人形を出すと、その先の展開がどうなるか想像するのは容易い…だから私がビビって誘わなかっただけなんだけども。 結果、もう少し早く誘っておけば良かったと思っています。 これまでは学校から帰宅すると 既に

プレゼンガール。

令和の小学生は自分でスライドも作れちゃいます。 さすがデジタルネイティブ🤖   「1年間で…

17

加齢なるお滑り大使。

約30年ぶりにスケートしました。 どうやって滑るんだっけ? どうやって止まるんだっけ? リン…

18

「おい森」からの「あつ森」

遅ればせながら我が家も昨年のクリスマスに「あつまれ どうぶつの森」をサンタさんからGetしま…

16

押し込め!押し込め!

ふるさと納税でお野菜の定期便を申し込んでみました。 段ボールを開けると旬のお野菜がてんこ…

13

ご安全に!

我が子と公園に行ってきました。 途中で約束した子のお家をピンポンして、一緒に向かいます。 …

18

今年最後の29(肉)の日。

もうそろそろ良いかな…と思って、クリスマスツリーを片付けました。 (まだ置いてたんかい!…

14

Merry Christmas!!

クリスマスでもお構いなしに日本酒を呑んだミーアさんです。 どうも最近、洋物のお酒は受け付けなくなってきた…気がする。   そんなわけで、クリスマスは我が子とケーキを作って、チキンを食べました。 長女が金曜日に退院したばかりなのでお家でゆっくりしています。   全身麻酔の影響なのか、精神的なものなのか長女の食欲がいまひとつで心配です。 調べてもよく分からないし、先生も何も言っていなかったので 体内に異常が起きている可能性は限りなく低いですが、心配です。 食欲以外に変わった様子は