マガジンのカバー画像

エビで鯛は釣れた?

1,023
エビで鯛を釣ることに憧れた小動物がお送りする自由奔放なひとりごと。 笑う門には福来る。そう、私はヱビス様。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

4月の終わりに駆け込んで。

朝、起きて鏡を見てみたら、 右目が充血していました。 結膜炎による影響を感じざるを得ませ…

黒板係。

先日、授業参観に行ってきました。 1年ぶり2回目。 甲子園か。笑 昨年は1年生だったことも…

90年。

祖母が90歳になりました。 実家には今年の1月に同じく90歳を迎えた祖父がいます。 2人そろっ…

いま何時~♪

そうね、だいたいね~♪ …と、適当に時刻を答えたら算数プリントは高確率で×になる。 ちょ…

狭庭。さにわ。ハニワ。

4月も後半戦。 ここのところ過ごしやすい日が続いていますね。 お散歩にピッタリの気候です。…

麦酒。

「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が売れに売れているとのこと。 小動物、ビールはあまり…

スカート、ひらり。

自身のファッション人生において、 フリフリ♪ブリブリのスカートを履いた経験がほとんどありません。 でも、スカートはキライじゃないです。 子育てしてると走り回ったり、ありえない体勢になることも多々あるから、 最近あまり履きませんが。 アムラー、コギャル、ヤマンバの時代だったので、 当時は、気合いの入ったお出かけの日限定で、 ミニスカートにピンヒールのブーツを装備していました。 しかし、小動物は アムラーにもコギャルにもヤマンバにもならず、 バンドガールになりました。 上記

出土。

「鉄たまご」 その名の通り、鉄でできた卵。 これを煮出すことで鉄分が湯に溶け出し、鉄分補給…

裏の裏のそのまた裏。

我が子の小学校には昔懐かし連絡網、というものは無くて。 何かお知らせや緊急連絡があると、…

無限ループ!エースコイン!

「エースコイン」というお菓子をご存知でしょうか。 見つけると高確率で買うのですが、 私が…

ハチミツ色のスパイダーと眺める大宮サンセット。

スピッツの新曲「紫の夜を越えて」を聴きながらこれを書いています。 熱烈に好きとか、そうい…

フリルに憧れて。

3歳の姪っ子の入園祝いにお洋服を買いました。 春夏用ワンピースと秋冬用ワンピース。 春夏…

歯車回る。

4月から2年生での新生活を謳歌している我が子です。 登校班には1年生も仲間入り。賑やかにな…

雷さま、降臨。

新学期が始まり、クラス替えや新しい担任の発表がありました。 我が子の担任になったのは、昨年まで高学年を担当していた男の先生。 先生の名前を聞いたとき「マジで!?!?」と叫んだのは私。笑 先生には申し訳ないけど、低学年のイメージが無かったもんで。 その先生に担任してもらったわけでもなく、特別な関わりがあった訳でもないのに、我が家では有名人なんです。 理由を説明するには1年前まで遡ります。 あれは我が子が入学し、長い休校が明けてすぐの頃。 集団下校をするため高学年のお兄さ