マガジンのカバー画像

エビで鯛は釣れた?

1,023
エビで鯛を釣ることに憧れた小動物がお送りする自由奔放なひとりごと。 笑う門には福来る。そう、私はヱビス様。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

夢のコラボ。

夢のコラボ。 カラオケに行ってきました。 ミーアキャットは小動物ですが、歌うことが好きで…

モフモフの球体、旅に出る。

モフモフの球体、旅に出る。 毎日、寒いですね。 あったかい服装や飲み物が必須な季節です。 …

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ。

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ。 旦那さまの知人で絶賛、婚活中の方がいます…

ジョジョじゃないよ、自助だよ。

ジョジョじゃないよ、自助だよ。 あぁ、違う。 きっとジョジョにこんなポーズはない。ってい…

持ちつ持たれつ、放り投げつつ。

持ちつ持たれつ、放り投げつつ。 突然ですが、女性のカバンを持つ男性ってアリですか?ナシで…

ハイパーリアリズム。

ハイパーリアリズム。 人間の姿をリアルに再現した作品を制作するロン・ミュエクという彫刻家…

タピオカドットコム。

タピオカドットコム。 タピオカはまだ流行っているのだろうか…。 今は第3次か第4次のタピオカブームらしいですね。第1次と第2次がいつだったのか分かりませんが。笑 流行と同時にタピオカ店があちこちに乱立。 暑い時期と重なったこともあり、一気に皆が欲するようになりました。 そのビッグウェーブに乗っかって、私の地元にも何店舗か出店してきました。 開店前から行列。開店しても行列。タピオカドットコム。 「キンキンに冷えてやがるぜぇぇぇ!」と藤原竜也さん風にミルクティーを飲み、

こびとビート。

こびとビート。 数年前に「こびとづかん」という絵本が流行ったことをご存知でしょうか? な…

噛みつきます、要注意。

噛みつきます、要注意。 大人になるといろんな人と交流する機会に恵まれます。それはドキドキ…

銀座恋の物語。

銀座恋の物語。 ある銀座のママがモテる男性とモテない男性について語っていました。興味深か…

いろんな意味でプロ。

いろんな意味でプロ。 いつもお世話になっているスーパーがあります。そこに勤めているベテラ…

始まりはそう 雨のち晴れ。

始まりはそう 雨のち晴れ。 コーヒーが好きです。 コンビニのコーヒーマシンも好きですが、普…

おしりからこんにちは。

おしりからこんにちは。 ↑ こちら凄いタイトルですが、ミーアキャットは本日も通常運転です…

すべらないようで、すべっている話。

すべらないようで、すべっている話。 旦那さまに頼まれて、役所まで印鑑証明を取りに行きました。 役所の入り口に自動で交付される機械が設置してあるので、カードを預かり張り切って向かいました。 機械にカードを入れ、操作をすること数分。 教えてもらった暗証番号を入力すると画面に「中止」の文字が。 暗証番号が違うのか、それとも私が騙されているのか。 仕方なく窓口へ。 待つこと数分。 窓口のおばさまに呼ばれ、着席。旦那さまの代わりに印鑑証明を取りに来たことを伝えると身分証明書の提