マガジンのカバー画像

エビで鯛は釣れた?

1,019
エビで鯛を釣ることに憧れた小動物がお送りする自由奔放なひとりごと。 笑う門には福来る。そう、私はヱビス様。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

教えて、イケガミさん。

教えて、イケガミさん。 車を運転していて不思議に感じることがひとつ。 なぜ、道路に靴が落…

湯たんぽ。

寒くなってきたので、タイヤを冬用にチェンジしたミーアキャットです。 湯たんぽは我が家の冬…

器用、不器用、お安い御用。

器用、不器用、お安い御用。 タレントのヒロミさんが壁や床をガンガン壊して、ハワイにあるご…

ガラとダリ。

ガラとダリ。 サルバドール・ダリの話をもう少しだけ。 タイトルのガラというのはダリの奥さ…

超現実の世界へ。

超現実の世界へ。 福島にある「諸橋近代美術館」が本日から冬期休業に入ります。 「諸橋近代…

鬱金。

鬱金。 突然ですが「鬱金」って読めますか? この漢字「ウコン」と読むそうです。初めて知っ…

ナマケモノの話。

ナマケモノの話。 名前がミーアキャットなので、動物の話をします。 いま気になる動物はナマケモノ。 そこはミーアキャットじゃないのかい!って話は、ひとまずこちらに置いておくことにしましょう。 名前も行動も全てにおいて研ぎ澄まされたかのように怠けている。 調べたらなんだかものすごく面白いので、ぜひ紹介したい。 ナマケモノって筋肉がほとんど無いんだって。あの笑ったような可愛らしい顔は表情筋が無くてたるんでいるから…らしい。 あと、筋肉が少なすぎて動けない。だから動かない。衝

エビタイブログ始めました。

エビタイブログ始めました。 はじめまして。ミーアキャットと申します。 徒然なるままに日々…