見出し画像

Twitterの運用のスタートアップについて

今回はTwitterの運用のスタートアップについて書いていきたいと思います。今僕がメインで動かしているアカウントは最初は相互フォローで2200人くらいまで増やしたアカウントですが、今年の2月頃からダイエット用に路線変更をして使っています。現在はもうすぐ2500人くらいまで伸びてきました。

画像1

4月頃にフォロワーの整理とダイエット垢のフォローを同時進行でやっていったのですが、その時に感じたのが"相互フォローの意味ないな(笑)"ってことです。僕の場合は目的がはっきりしているので相互フォローで増やす時間は無駄だったなと感じています。まだテーマが決まっていなくてとりあえずTwitterのアカウント作ってる人ならありかと思います。

スタートアップでの相互フォロー
→テーマが決まっていなくてとりあえず見切り発車したいならあり

ちなみに、なぜ相互フォローが無駄かと言うと結局フォロワーの人とコミュニケーション取ろうとした時に相互フォローアカウントはけっこう邪魔になるからです(笑)リツイートばかりでTL流れて、自分の発信する情報を欲しているわけではないのでアクションもなかなかない。自分の発信する情報を欲しそうな人に絡んでいく方がよほど効率が良いなと感じました。プロフィール読むのめんどくさいとかツイート見返すのめんどくさいとか言っていたら伸びていかないんだろうなと感じます。

情報発信の軸が決まっているならその情報を欲しそうな人に絡んでいけ!

これ以外にも色々失敗談がたくさんあるので、今後少しずつ描いていきたいと思います。Twitterも動かしていきたいという方は次回も楽しみにしていて下さい!

それではまた!


よろしければサポートお願いします🙇‍♂️いただいたお金は更なる知識や技術を身につけるために使わせていただきます。成長してより有益な情報をお伝えしていきたいと思います。