見出し画像

2018年の目標

毎年やりたいなぁと思うことはいろいろあるけれど、今年は文字で残してみようと思う。
言葉で発したり、文字にすると満足してやらなかったり、逆に待てなくて早めにやっちゃったりと天の邪鬼なところがあるので全部は叶えられない前提で多めに作ろうと思う。


月1でやりたいこと

noteを1本以上
ぼくは文章を書くのが本当に苦手で、長文(140文字以上)書くと途中から訳分からなくなってしまうのでそれを克服するため月1本以上書く。
ぼくの先輩でブログを書いている人がいるのだけれどその人の最初のころの文章を見るととても酷いものだったけれど、今はとても読みやすく面白い文章になっているのできっと書いていけばそれなりに書けるようになれるはず。


映画を1本以上
割と映画を見るのは好きなんだけれど、考えてみたら好きなわりに観てないなって思ったのでとりあえず映画館で1本、家で1本、計2本以上観たい。

この前映画館でスターウォーズを観てとてもいいなと思ったので(内容は別として)、積極的に足を運びたい。

家ではU-NEXTと Amazon Prime Videoに入っているのでそれで過去作を観たいなって思う。
ちなみに今月はもう『ポテチ』と『デッドプール』を観たのでクリア。

あわよくばnoteにしたい。


シガーバーに通う
家の近所にステキなシガーバーがあるので給料日に行きたい。
チャージとドリンク2杯、シガー1本で大体5千円くらいでわりとリーズナブルではあるけれどぼくの手取りでは月一の贅沢って感じになる。
毎月15日にここにくればぼくと会えますよ。


水タバコに通う
これまた家の近くにステキな水タバコ屋さんがあるので給料が入った次の土曜日に行きたい。
ぼくはタバコも電子タバコも水タバコも葉巻も大好きなのである。
どれだけ値段が上がろうとドクターストップがかかるまではやめる気はない。


月一はこんなもんであとはコツコツやったりするもの。

副業で5千円以上稼ぐ

世の中には、というかぼくの周りでも副業で何十万も稼いでいる人はいてそれに比べれば本当に微々たるものだけれど、ぼくはここから始めたいと思う。


ストックフォト
いつかnoteでも書いたのだけれど、ストックフォトで写真が売れたのでこれを機にもうちょっと頑張ってやっていきたい。
実はちょっと前からストックフォト用の写真を少しずつ撮り始めているのでそれの延長でやっていく。

EyeEm
snapmart
fotoria

ちなみに売れた写真は1枚で500円以上した。


貯金

ぼくは今まで全く貯金をしてきていなかったので少しずつ貯金する。
軽く計算したら月5万くらいで精一杯だったので月5万、年60万を目指す。
貯金なんてしてないで膨大に増えていっている借金を返した方がいいのかもしれないけれど、現金が無くて本当に困る場面が増えてきたので借金を返しつつ(増えていく一方だけど)、貯金もしていく。


脱毛

ぼくは毛が濃いのがコンプレックスで去年から全身脱毛をし始めてのだけれどちょっとサボり気味だったので今年は頑張る。
首から下の毛はすべていらないのでツルッツルにする。

触ってもいいよ。


ジムに通う

ツルッツルにしたところでガリガリだとしょうもないので人に見せて恥ずかしくない程度には鍛える。
これも去年から契約してはいるけれどサボっているので復活させる。
最低週一、頑張って週二。


言えない目標

これは本当に人には言えない目標。
実は今年の目標を考えていて一番最初に候補に上がったのだけれど言いません。言えません。
達成した時にだけ達成したって言う。かも。

こんな感じが今年の目標です。
人によっては当たり前で、目標にするものじゃないと思うけれど、目標ってそういうものですよね。


————————————————
Twitter
ストリート
水滴

Instagram
ストリート
水滴
————————————————


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?