アニメ、映画感想 6月度

無職転生Ⅱ 〜異世界行ったら本気出す 95点
作画が良い。
1期の時は元無職ニートがファンタジーするという変わり映えのない作品だったが、1期終盤でエリスにヤリ捨てされてからというもの、ED治療系なろうという移植の物語を形成し始め、アダルティなユーモアをふんだんに含んだオリジナリティ溢れる作品となった。
そうした背景がある分キャラの魅力がいっそう増し、素晴らしい声優さんの声質、演技、作画と相まってアラサーのおっさんがキャラ萌え中学生くんと化すことができた。
シルフィ、ロキシーも可愛すぎるがエリスさんもめちゃくちゃ可愛い。ブン殴られたい。あなたは今どこで何をしていますか(ピアノ伴奏)

・ガールズバンドクライ 97点
井芹仁奈さんのロックスターっぷりが凄い。
真のロックスターは捻くれていていて、自分の信念を曲げず、決して人の迷惑を省みてはならないのである。
メインの仁奈と桃香でストーリーを構成していっているが、他のメンバー3人のキャラクターとしての厚みが半端じゃない。白米が好きとかでキャラ付けしていたあの頃の花田師匠は見る影もない。全く関係ないけどルパさんにゴミを見るまで見られたら一生立ち直れないと思う。
トモちゃん、ままごとギターでも俺楽しいよ。

・響けユーフォニアム(1期) 92点
久美子のどこか冷めた演技が他のアニメにはない生感を醸しだす。黒沢ともよさんってスゲ〜って思ってウィキペディア見たら俺より年下。うーん、なんだろう、人生って。久美子って一回本命と付き合ったらメンヘラ製造機になりそう。偏見ですかね?
高坂さんがいい感じに拗らてて笑う。滝先生は凄いんだから!の幼い感じからエロスを感じました。痛いのも嫌いじゃないみたいですし…
トランペット始めたくなったけど音クソデカいっぽいのでやめました。

・ダークナイト 60点
うーんこの。
ジョーカー以外見所無くない?単純にマーベル合わないだけかな…
レイチェルとかいう浮気女が爆破されたのは思わず草生えた。やるな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?